まず大切な事は「ありがとう」です。
当社は「ありがとう経営」をすすめています。
通常の会社経営は、しっかりとした実績を上げ、会社に適正な利益を上げる事です。しかし、そのためには、スタッフ全員が、より良い人生を送り幸せになる事が重要です。そのための手段、方法として「ありがとう経営」がありますが、社員教育なくしての実現は困難です。
仕事の技術的なスキルを上げて行くのはもちろんですが、職場や家庭においてコミュニケーション能力を高めて行くための人間学こそが大切だと考えています。
当社の教育制度としては、大きく分けて、
社内勉強会と、外部機関での研修・講習(資格)・セミナーがあります。
■金曜会
■新入社員研修
■可能思考研修
■国家資格整備士(3級、2級、検査員)、損害保険など各種資格試験講習
■倫理法人会セミナー
■人財塾
■各メーカーサービス技術講習
■愛知オートバイ組合サービスマン交流会
■税理士による出張セミナー
自分から「こうありたい」自分になるために。
社会に出てからも人は、ほぼ一生学び続けて行かなければなりません。
しかし、教えに従って「身につけるべきこと」を身につける「勉強」と違い、自分から「こうありたい」自分になるために「学ぶ」ことが大切です。そのための環境を整えています。
社員教育費用はすべて会社負担で個人の負担はありません。研修・講習は仕事として出勤扱いとなります。